建設埼玉~埼玉県建設労働組合

【終了しました】全建総連リフォーム協会 説明会・義務講習のご案内

全建総連リフォーム協会(以下、全リ恊)は、国のリフォーム事業者団体登録制度に対応するための団体として設立されました。

住宅リフォーム事業者団体とは、一定の要件を満たしたリフォーム業界団体を国が登録・公表するものです。国交省のホームページに登録団体の情報が掲載されるとともに、会員はロゴマークを営業等に使用してPRすることができます。そして今後は、登録団体の会員であることが、消費者の業者選択に大きな影響を及ぼす可能性があります。

そのため建設埼玉では、2017年度の全リ協会員登録者に対し、会員登録に必要な説明会と義務講習A、そして入会後3年以内に1回以上受講しなければならない義務講習Bを同日開催します。

今回の義務講習Bのテーマは「見積もりの基礎的な考え方と実践」です。

会員向け「義務講習B」においては、組合員でしたら全リ協会員以外でも受講できますので、ぜひご参加下さい。

また、全リ協の会員費は以下の通りです。

  入会金 年会費
組合員 なし 10,000
組合員外 20,000 100,000

申し込みは、チラシにある申込書に必要事項を記入し、2月9日(木)必着でFAXにてお申し込み下さい。

—————————————————————————————————————

【説明会・義務講習A】

日時:2017年2月15日(水)

9:30~12:45 受付開始 9:10 (予定)

※講習会終了後、申込書の記入の仕方等の説明および申し込み受付を行います。

会場:埼玉県県民活動総合センター 307セミナー室

 

【職人・工務店のためのリフォーム講習会(義務講習B)】

日時:2017年2月15日(水)

14:30~18:00 受付開始 14:10

会場:埼玉県県民活動総合センター 307セミナー室

受講料:1,000円(当日受付にて徴収)※テキスト代含む

全リ協会員は無料(1業者1名)

チラシ兼申込用紙

—————————————————————————————————————

コメントは受け付けていません。

« 新着情報の一覧表示ページへ

ページの先頭に戻る