048-780-2000

施工業者をお探しの皆様へ

建設埼玉には、県内の各地域に、住まいづくりの様々な専門職人がいます。顔の見える地元・地域の職人なので、直接施工で安心です。新築、リフォーム、耐震相談、内装、塗装など様々なご要望にお応えします。
また、下記のロゴマークが記載されている事業者は、国土交通省の「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体である「全建総連リフォーム協会」の会員です。一定の要件を満たした事業者が入会しており、消費者の皆様への安全・安心、快適な暮らしを実現するための住宅リフォームを推進しております。
ぜひ、お近くの施工業者をお探しください。

住宅リフォーム事業者団体

住宅リフォーム事業者団体登録制度

国が、一定の要件を満たす住宅リフォーム事業者の団体を登録・公表することにより、消費者が安心して事業者を選び、リフォームを行うことができる環境の整備を図ることを目的とした制度です。
登録された住宅リフォーム事業者の団体とその団体の会員のみ、国指定のロゴマークの使用が認められ、このロゴマークが消費者にとって、安心できるリフォーム事業者見分ける一つの目印になります。

家具固定サポーター登録制度

地震に備えて家具の固定を依頼したい場合は、一定の要件を満たした上で、建設埼玉が県に推薦した家具固定の技術を有する事業者「家具固定サポーター」をご紹介できます。家具類の固定を専門家にお願いしたいという方に、相談及び見積り(無償)、施工(有償)を依頼することができます。

<住宅リフォームエキスパート>増改築相談員

<住宅リフォームエキスパート>増改築相談員とは、住宅の新築工事又はリフォーム工事に関する実務経験を5年以上有し、リフォーム工事に関する専門知識を修得するための研修を受講し、考査に合格した事業者です。
リフォーム工事に関するトラブルが増加する中、消費者から「安心できる住宅リフォームの相談先」として期待されている「<住宅リフォームエキスパート>増改築相談員」をご紹介いたします。

STEP1 施工対象工事を選択

ご希望するリフォーム工事に該当する項目を下記リストの中からお選び下さい。(複数選択可)

STEP2 住所を選択

希望するリフォーム工事をお選びいただきましたら、次に検索したい市区町村ををお選び下さい。(複数選択可)
※市町村名の後の()は市町村別の全カテゴリーの登録件数です。

さいたま地域(さいたま市)
南部地域
県央地域
南西部地域
西部地域
川越比企地域
東部地域
利根地域
北部地域
秩父地域

STEP3 全建総連リフォーム協会の会員を選択

国土交通省の「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体である「全建総連リフォーム協会」の会員から選択する場合は選択してください。