048-780-2000

お知らせ

新型コロナウイルスに関する組合員さんへのお願い

 新型コロナウイルスの感染拡大により、1月19日、埼玉県にまん延防止等重点措置の適用が決定されました。期間は1月21日から2月13日の約3週間となります。建設埼玉では組合員さんの命と健康を守るための感染防止対策をお願いしてきましたが、このような状況を踏まえ、改めて組合員の皆様に感染防止対策をお願い致します。この対策はあくまで新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、組合員の皆様とその家族、そして地本事務所を守るためのお願いでありますので、ご理解とご協力をお願いします。

◎地区本部事務所来所前にお願いしたいこと

・不要・不急の地本事務所への来所をご遠慮頂くよう、お願いします。

・来所を要するような要件が発生した場合は地本事務所に必ず事前に連絡し、要件の内容をお話ください。 
 (地区本部事務所閉鎖の場合があるため事前連絡は必須となります。また地区本部事務所に連絡が取れない場合は本部までご連絡ください)

 ※内容によっては郵便でのやり取りになる場合もあります。

地区本部事務所への事前連絡の際に感染が疑われる症状があるか、あるいは感染が疑われる状況があったか、などについてもお話ください。
 以下の症状や状況の場合、来所を控えて頂くことをお願いします。

 ※感染が疑われるような症状(37℃以上の発熱、せき等、強いだるさ、息苦しさ)がある組合員さん、その家族の方。

 ※身近に新型コロナウイルス感染症の方や濃厚接触者の方がいる組合員さん、その家族の方。

 ※PCR検査の結果待ちの組合員、その家族の方。

 ※新型コロナウイルス感染症の入院加療した後の退院直後の組合員さん、その家族の方。

 

◎地区本部事務所来所の際にお願いしたいこと

・地区本部事務所へ来所の際には必ずマスク着用をお願いします。

・来所時に書記が行う検温にご協力ください。

 ※37℃以上の発熱があった場合、入室ができないことをご了承ください。

・地区本部事務所窓口に設置してある消毒液で手指の消毒をお願いします。

・地区本部事務所での滞在時間は15分以内になるようにお願いします。

 ※納税相談会は時間を要するため、マスク着用の上にアクリル板で仕切っての対応となりますのでご了承ください。

お知らせ一覧へ戻る